メールが届かない場合


Q : メールが届かないのですが?


A: 当店では、ご注文を頂いた際の「自動返信メール」の次に、 「受注確認メール」を翌営業日以内に、お問い合わせのメールにつきましては3営業日以内にお返事を差し上げております。

上記の時間が経過しましてもメールが届かない場合は下記をご確認いただくか、お手数ではございますが当店宛てにご連絡をいただけますようお願いいたします。

1. ご注文時の自動返信メールが届かない場合

御入力いただきましたメールアドレスに間違いがある場合がございますので、 お問い合わせフォームより、
 ・お名前:
 ・ご注文のお品:
 ・お電話番号:
 ・メールアドレス:
を御記載の上、お知らせ下さいませ。

2. Gmail,Yahoo!メール,Outlook.com等
フリーのWEBメールをご利用の場合


「迷惑メールフォルダ」や「削除フォルダ」といった通常の受信フォルダとは異なるフォルダに自動的に振り分けられている可能性がございます。

自動振り分け機能は本来迷惑メールを避けるためのものですが、システムによる自動識別を行うため、迷惑メールでないものも「迷惑メール」として振り分けられてしまう場合が多々あるようです。

もしお客様がフリーのWEBメールをご利用の場合には、当店からのメールが「迷惑メール」に振り分けられないように設定を変更していただけますようお願いいたします。

代表的なメールプロバイダの対応方法を以下にご案内します。

Gmailヘルプ : Gmail のメールが見つからない
Yahoo!メールヘルプ : 届くはずのメールが届いてない
Outlookヘルプ : 送られたはずのメールが届かない

3. スマートフォンや携帯電話のメールアドレスを
ご登録されているお客様の場合


「指定受信設定」をしているために
メールが届かない可能性がございます。
お手数ですが、お手持ちの機器の設定をご確認いただき、
設定の変更をお願いいたします。

各キャリア毎の設定の確認方法を以下にご案内します。

Docomo : 受信できないメールがある
au サポート : 【iPhone】 受信リスト設定
au サポート : 【Android】 受信リスト設定
Softbank サポート : 「@i.softbank.jp」のアドレスが送受信できなくなった場合
Softbank サポート : [iPhone]MMSの送受信ができない
Softbank トラブル診断 : iPhone以外のスマートフォン

いかがでしたか?お聞きになりたかった事は解決しましたでしょうか?

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